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廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)に基づく産業廃棄物収集運搬業の許可を受けた法人の役員1名分の個人情報が記載された文書が所在不明となる事案が発生しました。
1 事案の概要
(1)紛失した文書及び個人情報の内容
形 態:法人役員の本籍地の市が発行した公文書 A4サイズ1枚
記載内容:法人役員1名の氏名、本籍、生年月日、破産の有無、犯歴
(2)経緯
6月13日(木曜日) 産業廃棄物収集運搬業変更届出書を受領(郵便で提出)
届出内容:許可事業者の役員変更
6月17日(月曜日) 役員の本籍地の市に欠格要件を文書照会
6月26日(水曜日) 電話にて市に回答状況を問合せたところ、回答文書は6月19日に郵送済みであることが判明
6月20日に可茂県事務所が受領していることを確認したが、事務所内での受け渡しの際、
担当者不在の机上に置かれた文書の所在が分からなくなっており、文書の紛失が判明
6月26日から27日(木曜日) 可茂県事務所内を捜索するも発見に至らず。
6月28日(金曜日) 当該法人役員へ謝罪及び説明
2 現在の状況について
今回の事案に起因するトラブル等は確認されていない。
3 今後の対応について
特定記録郵便物(個人情報関連文書)については、受け渡しの際に手渡しを徹底し、受領台帳に受取のサインをすることとする。