ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2024年1月 > 「こどもの未来にあなたの力を!保育のしごと出張相談会inイオンモール土岐」の開催(参加者募集)

本文

「こどもの未来にあなたの力を!保育のしごと出張相談会inイオンモール土岐」の開催(参加者募集)

 県では、待機児童対策の一環として、岐阜県保育士・保育所支援センターを設置し、潜在保育士(※)の掘り起こしや保育所等で働きたい方の就職相談、保育所等とのマッチングや求人情報の提供等を実施しています。
 その一環として、ハローワークや大型商業施設等における出張相談会を行ってきたところですが、このたび、多治見市・土岐市・瑞浪市の3市と連携し、イオンモール土岐において出張相談会を開催します。なお、本出張相談会に市町村が参加するのは初めてとなります。
​ 公立保育所等の魅力ややりがいを知って頂くとともに、3市の公立保育所等の担当者に直接相談ができる良い機会ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
 (※)保育士資格を有しながら、保育士として職務に従事していない方

概要

 ○日時 令和6年2月17日(土曜日)10時00分から16時00分

 ○場所 イオンモール土岐 1階 南コート・エスカレーター横
      (土岐市土岐津町土岐口1372番地1)

 詳細については、下記のチラシをご覧ください。

 「こどもの未来にあなたの力を!保育のしごと出張相談会inイオンモール土岐」開催チラシ [PDFファイル/407KB]

報道発表資料

発表資料 報道発表資料 [PDFファイル/126KB]

問い合わせ先

所属 岐阜県保育士・保育所支援センター
電話 直通:058-214-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>