ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2023年12月 > 恵那南高生考案商品「しみチョコ勝ち栗」のパッケージデザインのリニューアルを恵那市長に報告します

本文

恵那南高生考案商品「しみチョコ勝ち栗」のパッケージデザインのリニューアルを恵那市長に報告します

 恵那南高校では、ふるさと教育の一環として、恵那市や恵那川上屋との連携により、恵那栗の生産・加工・販売に取り組む6次産業学習を展開し、社会人・職業人としての人材力アップと恵那市を中心とした地域経済への貢献を目指しています。この学習の一環として、令和元年度には「しみチョコ勝ち栗」を考案し、商品化したところです。
 このたび、学習の成果として恵那南高校の生徒が「しみチョコ勝ち栗」のパッケージデザインをリニューアルしましたので、恵那市長に報告するとともに、近隣の高校に受験生応援グッズとして「しみチョコ勝ち栗」を贈ります。

 

問い合わせ先

所属 教育総務課教育企画係
電話 直通:058-272-8728
内線:8521
FAX 058-278-2812
メール c17765@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>