ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2023年12月 > 次期「岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱」(素案)に対する県民意見募集(パブリック・コメント)について

本文

次期「岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱」(素案)に対する県民意見募集(パブリック・コメント)について

 県では、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき、教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策についての目標や施策の根本となる方針である「岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱」を策定しています。
 現大綱は策定から5年が経過することから、県総合教育会議等での議論などを踏まえ、このたび、2024年度からの5年間を対象期間とする次期「岐阜県の教育、学術、文化及びスポーツの振興に関する大綱」の素案を取りまとめました。

 つきましては、次期大綱の素案について、県民の皆さまからのご意見を募集します。

 ※詳細につきましては報道発表資料をご参照ください。

発表資料

 報道発表資料 [PDFファイル/178KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>