ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2023年12月 > 岐阜大学で「男女共同参画基礎講座」を開催

本文

岐阜大学で「男女共同参画基礎講座」を開催

岐阜大学で「男女共同参画基礎講座」を開催します!

 県では、若年層の男女共同参画意識の高揚を目指し、将来のライフステージにおいて、男女共同参画の視点をふまえて自らの生き方を選択し、実践できる人材を育成するため、社会に出る前の学生等を対象とした「男女共同参画基礎講座」を実施しています。
 交際相手、配偶者等、身近な人からのDV(暴力や性暴力)、性犯罪は、個人の尊厳を害する重大な人権侵害であり、その根絶を図ることは、男女共同参画社会を形成していく上で重要な課題です。DVをしない、させないための当事者意識を高めるためのロールプレイングを交えた講座を岐阜大学の学生を対象に、下記のとおり開催しますので、お知らせします。

報道発表資料

発表資料

報道発表資料 [PDFファイル/208KB]

問い合わせ先

所属 男女共同参画・女性の活躍推進課
男女共同参画・女性の活躍支援センター
電話 直通:058-214-6431
内線:70-2277
FAX 058-214-6432
メールアドレス c11234@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>