本文
公益財団法人ソフトピアジャパンは、県内のDX推進のため、IT・IoT等を活用した新サービス・新商品の創出を支援し、次世代技術の普及促進を図っています。
企業におけるデータ活用は年々注目度が増しており、収集したデータの可視化や分析を行うことで経営戦略の立案や意思決定に役立てようとする企業が増えています。本セミナーでは、各企業が戦略的に活用しているホームページやSNS等のWEBメディアに着目し、デジタルマーケティングの手法や最新トレンドについて学ぶとともに、アクセスデータ解析ツールの活用によるマーケティング改善事例をご紹介します。是非ご参加ください。
対象者 |
・自社のWEB戦略にデータ活用を取り入れたい方 ・デジタルマーケティングの実践的な知識を得たい方 ・マーケティング担当者 |
---|---|
日時 |
令和5年12月22日(金曜日)13時30分から14時45分 |
場所 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無料 |
募集人数 | 先着100名(要申込) |
内容 |
・デジタルマーケティングの基本原則 ・ターゲット設定とパーソナライゼーションの方法 ・ソーシャルメディア広告、SEO、コンテンツ戦略の最新トレンド紹介 ・アクセスデータ活用ワークショップの紹介
なお、令和6年1月に、当セミナーをご聴講いただいた方を対象として、最新のGoogleアナリティクス(GA4)を用いたマーケティング改善ワークショップを計画しております。 |
申込方法 |
令和5年12月20日(水曜日)までに、こちらの申込フォーム<外部リンク>よりお申し込みください。 |
発表資料 | |
---|---|
添付資料 |
組織・担当 |
公益財団法人ソフトピアジャパン DX推進課 デジタル・イノベーション支援室 担当(伊藤・金森・田島) |
---|---|
電話 | 0584-77-1166 |
FAX | 0584-77-1105 |
メールアドレス | service@softopia.or.jp |