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災害時において、被災者一人ひとりにアプローチし、多様な課題の解決に向けて継続的な支援を行い、被災者の自立・生活再建が進むように支援する「災害ケースマネジメント※」については、官民連携のもと、各地で進められてきています。
災害ケースマネジメントに関わる地方公共団体や福祉関係者、司法関係者、NPO 等の様々な立場の方から取組みや事例を紹介いただき、平時から官民の顔の見える関係を構築するとともに、この取組みの広がりについて考えるための説明会を内閣府・愛知県との共催により、下記のとおり実施します。
※災害ケースマネジメント
被災者の自立・生活再建が進むように支援する取組み
令和5年12月25日(月曜日)13時30分から16時00分
ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 9階 903会議室(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
※オンラインにて同時配信
(1) 内閣府による 災害ケースマネジメントの概要説明
(2) パネルディスカッション「事例から学ぶ災害ケースマネジメント」
(詳細は別添チラシ参照)
都道府県及び市町村の職員、社会福祉協議会、災害ケースマネジメントに関心のある専門職・NPO 等
(会場の参加申込は、愛知県・岐阜県の方を対象とし、先着100名)
別添チラシのQRコードからお申し込みください。
参加申込リンク<外部リンク>