ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2023年11月 > パーソントリップ調査からみる中京都市圏における人の動きについて

本文

パーソントリップ調査からみる中京都市圏における人の動きについて

 中京都市圏総合都市交通計画協議会(※1)では、令和4年10月から11月にかけて「人の動き」を調査する「中京都市圏パーソントリップ調査(交通実態調査)」を実施しました。

 この度、現時点での中間報告として、調査データの集計結果(※2)の概要がまとまりましたのでお知らせします。

※1 国土交通省中部地方整備局、岐阜県、愛知県、三重県、名古屋市等により構成する組織で、昭和46年の発足以来、50年以上にわたって活動しています。

※2 本集計は、いただきました回答に統計的処理(母集団に拡大)を行うことで、平日の中京都市圏の傾向をとりまとめたものです。

発表資料

報道発表資料 [PDFファイル/182KB]

別紙 [PDFファイル/1.53MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>