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調理師免許証再交付申請


調理師免許再交付申請について

手続名

調理師免許証再交付申請

手続内容

調理師免許証の再交付のために必要なもの

添付書類
  1. 調理師免許証(き損又は汚損の場合)
  2. 身分証明書(原本確認後返却します)
    ※郵送申請の場合はコピー(身分証明書の両面を印刷したもの)を提出してください
手数料

3,600円

 ※クレジットカード等でのお支払が可能となりました(手数料の納付についてはこちら

 ※岐阜県収入証紙の販売は令和7年12月31日まで(岐阜県収入証紙についてはこちら

手続時期

通年(随時)

標準処理期間

17日(休日を含まない)

申請書様式

調理師免許証再交付申請書 [Wordファイル/93KB]

調理師免許証再交付申請書 [PDFファイル/89KB]

提出先
  • 県保健所(県のセンター含む)及び岐阜市保健所
  • 岐阜県庁生活衛生課
問い合わせ先
  • 所属名係名 生活衛生課衛生指導係
  • 住所 〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1
  • 電話 058(272)8281
  • FAX 058(278)2627
  • E-mail c11222@pref.gifu.lg.jp
備考
  • 名簿の登録内容の変更がある場合は、併せて調理師免許証書え換交付申請が必要となります。
  • 郵送による申請も可能です。できあがった免許証を郵送で受領する場合は、別途郵送料(640円)が必要となります。
  • 郵送で申請される場合は、手数料の納付は、岐阜県収入証紙または、クレジットカードやPayPay(オンライン納付を利用)により支払ってください(手数料の納付についてはこちら)。
  • 郵送で申請される場合は、書留(又は簡易書留)にて送付されることをお勧めいたします。

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