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見積書・納品書(完成届)・請求書の押印省略について
岐阜県へご提出いただく見積書・納品書(完成届)・請求書について押印を省略することができるようになりました。なお、従来どおり書面に押印して提出して頂く場合の取扱いに変更はありません。
取扱内容
対象となる書類
令和3年3月15日以降に提出される見積書・納品書(完成届)・請求書
※ 法令や契約等により押印や書面による提出が定められているものは、対象外です。
押印の省略方法
請求書等の押印に代えて「発行責任者及び担当者(同一でも可)の氏名及び連絡先(電話番号)」を記載してください。
※ユーザID、パスワードを入力することでホームページ上から取得するWeb請求書(電子請求書)は記載を要しません。
(請求書等記載例)
発行責任者:岐阜太郎 担当者:岐阜花子 連絡先 058-272-1111
電子メールによる提出方法
・請求書等をPDF形式の添付ファイルにして、県の契約担当所属の所属メール宛てに電子メールで送信してください。
・提出された請求書等の確認のため、必要に応じて県の契約担当所属から契約書等に記載の連絡先へ連絡させていただく場合があります。
県の組織一覧:https://www.pref.gifu.lg.jp/soshiki/
Web請求書(電子請求書)による提出方法
・事業者が定めた様式の電子請求書(Web請求書)の取扱いを原則認め、発行責任者名・担当者名・連絡先の記載を不要とします。
・インターネット環境によって取り扱えない所属もあるので、利用にあたっては事前に契約する所属にご確認ください。
Q&A
請求書等の押印省略及び電子メールによる提出に関するQ&A [PDFファイル/450KB]